64bit化

正月休みを利用して、開発マシンを増強しました。HDDを7200回転の500GBに交換。メモリを6GBに増強。そのため、OSをUbuntu 10.10の64bitにクリーンインストールし直しました。

64bitにしたことにより、今の所、3つ程問題点が出ました。
(3つの内、2つは64bitは関係ないようでしたが。。)

Android SDKのadbで、IS01に接続できない

なぜか、r06のadbでは、IS01には接続できませんでした。X01HT(HTC Desire)には、接続できるのですが。。
結局、r07を使用すれば接続できました。

nautilusが不安定になる

ファイルを完全削除(Shift + Del)の操作を行い削除確認のダイアログが表示されるとnautilusが固まってしまう現象が発生しました。どうやら、rabbitvcs-nautilusが悪さをしているらしく、rabbitvcs-nautilusを再インストールしたら治りました。

印刷できない。。

ドライバーの問題です。32bit用のドライバーを使用しないといけないのですが、まだ設定していない。。



なんだかんだで、64bitに移行できそうです。

ついでに、MacUbuntuを使い、UbuntuのテーマをMacOSX風にしてみました。
なかなかよい感じです。